猫のご飯記録

ド素人によるキャットフード言いたい放題

FUJIFILMのネットプリントサービス「マイカレンダー」でオリジナルカレンダーを作ってみた

 我が家ではいつも見開きA3サイズの大きめの猫写真カレンダーを作っていたのですが、今年は はじめてFUJIFILMネットプリントサービスで扱われている「マイカレンダー」で卓上カレンダーを作る事にしました。

 


 今回の目次

 

FUJIFILMのマイカレンダーの仕上がり画像

f:id:kochab:20170327233007j:plain

表紙は今年の年賀状デザインを使いました。トリ年なので猫の頭にはdocomoのポインコを載せまして。

 

f:id:kochab:20170327233125j:plain1月はわたしも写ってしまってるので省きまして、2・3・4・5月

 

 

f:id:kochab:20170327233245j:plain

6・7・8・9月

 

 

f:id:kochab:20170327233333j:plain

10・11・12月 こんな感じです。自宅用と夫の職場のデスク用と合計2冊つくりました。

 

色味や紙質、文字の具合

夜の室内で部屋の照明が暗い為、カレンダーが暗く撮れてしまったのが残念ですが、かなり綺麗な仕上がりです!

わたしは仕事柄パソコンの画面を印刷用に合わせているのですが、色が画面とほぼ一緒でちょっと感動してしまいました。

紙質はやや厚めのツルツルした光沢紙のような感じ。写真用の紙という印象。写真には強いが、文字の載りは光沢紙をインクジェット紙で出力したような印象です。

 

FUJIFILMのネット注文の操作は簡単?

操作はとても簡単でした。画像を一括アップロードして、各月に好きな写真を選択するだけ。

縦の写真、横の写真、どちらも使用可能っていうのがいいなと思いました。(種類によります)

ポイントはこだわりたい人用にスタンプがあるので、空白部分にかわいらしく装飾できる仕様になっていました。スタンプは今風なナチュラル系だったので女子は好きだと思います。実際、妹もこのマイカレンダーを自分用に作っていましたがスタンプだらけになっていました(笑)

 

でも「お高いんでしょう?」

値段は定価が1,955円です。12ページのオリジナルなら安い気もするんですが・・・

わたしは2月に「1月はじまりカレンダーキャンペーン」の最終割引率の時に注文したので1300円代だったような。その時は送料も無料でした。なので、随分安い印象でした。

 いまはFUJIFILMネットプリントサービスで「4月はじまりのカレンダー」が作られるようなので、もしかしたら4月に入ったら割引がはじまるかもしれません。もしあったら狙い目な気もします。

fujifilmmall.jp

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村