猫のご飯記録

ド素人によるキャットフード言いたい放題

アニモンダ インテグラプロテクト PHバランス ドライフードの感想

アニモンダ インテグラプロテクト PHバランス(ドライ)を取り寄せてみた。

今回試したのはこちらになります。

ストルバイト結晶の猫と特発性膀胱炎の猫のために。

お試し用に。250g入りの物で値段的にも手が届く範囲かと。

charm 楽天市場店さんの価格です。今回はじめてこちらで注文しましたが、

めっちゃ届くの早いです

 

アニモンダはドイツのペットフード屋さんです。

人工的な保存料、香料、着色料は一切使用していません。 また、遺伝子組み換え食物なども一切使用していません。 
栄養補給・
酸化防止のため天然のビタミンA、ビタミンD3、ビタミンEを添加しています 

公式ページより

 

人工着色料・人工保存料・人工香料などを一切使われていないのはいいですね。

個人的になるべくドイツ産カナダ産のフードを希望しているので

これを食べてくれたら尿石関係のご飯問題とはおさらば出来るヽ(´▽`)ノと期待はしつつ。まあ猫さんですから、過度な期待は禁物です。。。

一応公式サイト↓

ドイツ最大のペットフード会社 アニモンダ

 

〝 アニモンダ インテグラプロテクト

 PHバランス ドライフードの感想 〟

いい所  粒が小さい、安心安全な材料
悪い所  食いつきが悪い
その他

パッケージがジッパー付きで保存しやすいようになっているのは嬉しいですが、すぐに本体とジッパーが剥がれるなど...。

 ジップロックに移し替えて保存すればいいだけなのですが、この辺が外国っぽいといいましょうか…(;´д`)

 

我が家の猫はアニモンダPHバランス単体では食べてくれませんでした。

ロイカナPHコンとハーフハーフで仕方なしに食べる感じです。

 (´・ω・`)ショボーン

 

 試しに尿石症にかかっていない別の2匹に少しお味見して貰ったところ

2匹とも食いつきが良かったです。

 

(´・ω・`)

 

 アニモンダPHバランス(ドライフード)のことをネットで色々調べてみると、この商品は維持食にあたるのかな。ロイカナでいうとPH2くらいの印象です。アニモンダのPHバランス ドライフードとウェットフードの併用を推奨している印象。(詳しくはわからないので参考までに)

 

 

 アニモンダ インテグラプロテクト PHバランス ドライフード安心安全ではあるが、食いつきにバラつきがありました。

これはどのフードにも言えることなんですが (;´▽`A

 

やはりロイカナは美味しいみたいですね。。。。

韓国移設までは、しばらくロイカナを続けるしかないか。