猫のご飯記録

キャットフードをいろいろ試しています

ティンバーウルフ セレンゲッティの感想

f:id:kochab:20170727180212j:plain

John&Cocoのお試しセットに入っていた「ティンバーウルフ セレンゲッティ」を我が家の猫にお味見してもらいました。

「ティンバーウルフ セレンゲッティ」はプレミアムフードと呼ばれているご飯です。

 肉食動物を思わせるなんとも悪趣味なデザインですね(失礼)

kyuku99.hatenablog.com

 


 

今回の目次

『ティンバーウルフ セレンゲッティ』の原材料

f:id:kochab:20170727180927j:plain

なんちゃらミールとかそういうのは使用されていないようです。原材料トップはチキン、続いてニシンときております動物性たんぱく質が80%占めているとのことです。穀物は不使用で、まさにプレミアムフードといった感じです。

最初に書かれている文言は天然成分の酸化防止剤を使用しているということですね・

『ティンバーウルフ セレンゲッティ』の保証成分と原産国

f:id:kochab:20170727181132j:plain

アメリカ産でリンの含有量が記載されているのは珍しいなーと思いきや、マグネシウムが載ってないという。リンも1%はきっていて欲しいなと個人的には思います。

オメガ3-6脂肪酸が入っているのは嬉しいです。

『ティンバーウルフ セレンゲッティ』の形状と香り

f:id:kochab:20170727181641j:plain

スパイスのような香りがします。カレーが食べたくなる香りといえば伝わりますでしょうか。。。粒は大きすぎず小さすぎずでした。

『ティンバーウルフ セレンゲッティ』を実際に食べた5匹の反応

f:id:kochab:20170727182209j:plain

 写真ははじめてあげた時に喜んで食べた3女猫さん

 

 長女猫(下部尿路疾患/魚系のフードしか食べない)

くんくん、フードの臭いを嗅ぎぷい・・・× 食べてくれませんでした

長男猫(特発性膀胱炎/ロイカナ大好き)

くんくん、フードの臭いを嗅ぎぷい・・・× 食べてくれませんでした

次男(健康ダイエッター/なんでも食べる)

数回食べて飽きました・・・×

 次女猫(健康/なんでも食べるがお肉系のフードで下痢をする)

数回食べて飽きました・・・×

三女猫(健康/魚系のフードしか食べない)

数回食べて飽きました・・・×

『ティンバーウルフ セレンゲッティ』の総評

動物性たんぱく質が多く、野菜、果物、ハーブと身体に良いものでできています。人間のわたしからするとこの香りはどーなの?と思ってしまうほどスパイシーな香り。少しカロリーが気になりますし、リンの数値も気にります。いちばん問題なのは、やっぱり食いつきが悪いことですなあ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ

にほんブログ村