猫のご飯記録

キャットフードをいろいろ試しています

ロイヤルカナン pHコントロール+CLT の感想①

f:id:kochab:20180224160949j:plain

1ヵ月前に動物病院でロイヤルカナン『pHコントロール+CLT』のサンプルを3袋いただいたので、簡単なご報告を。

 

 


 

 今回の目次

長男猫のストレス症状

ストレスから原因不明の膀胱炎が数年つづいている長男猫にロイヤルカナン『pHコントロール+CLT』を与えてみました。ふだん長男猫は夕方頃になると、ソワソワしだして大声でなきます。イライラして他の猫にあたります。なかなか寝る場所が決まらず家の中をウロウロしています。夕方わたしが仕事から帰宅してからわたしの就寝までずっとそうしています。自分だけかまって欲しいようなそんな感じです。本当に可哀想です。

 

検索件数から察して、同じような猫ちゃんが多いのだと思います。そんな猫ちゃんに朗報?です。

 

長男猫にロイヤルカナン『pHコントロール+CLT』を与えてみた

ロイヤルカナン『pHコントロール+CLT』はすぐに効果があらわれました。いつも寝る場所がなかなか決まらずウロウロソワソワしていた長男猫にロイヤルカナン『pHコントロール+CLT』を与えたところ、普段は他の猫が集まるコタツに入るのを嫌っていたのに、自らコタツへ入り、ゆっくり寝だしたのです。ビックリしました。これを吉ととるかどうかは、それぞれの考え方だと思います。

ロイヤルカナン『pHコントロール+CLT』を購入しました

とりあえず、あまりに症状が酷い時のためにロイヤルカナン『pHコントロール+CLT』を注文しました。ロイヤルカナン『pHコントロール+CLT』は今のところ動物病院でしか購入できません。我が家の猫がお世話になっている動物病院では『pHコントロール+CLT』を試された方がまだいないとおっしゃっていました。我が家の長男坊が第一号のようです。

 

f:id:kochab:20180228123023j:plain

もともとは穏やかな性格だった長男猫

 

この結果を手放しで喜べない理由は、ロイカナのBHA&韓国工場移転問題ですよね。

(´Д`)ハァ…

 

ご飯に頼らず何かのキッカケで血尿もとまるかもしれません。

いろいろ工夫してみるのもいいですね。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ

にほんブログ村