猫のご飯記録

キャットフードをいろいろ試しています

NOW!フレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウェイトマネジメントの感想

f:id:kochab:20170216125954j:plain

長女猫のシニア食切り替えに最初に購入してみたのが『NOW!フレッシュ シニアキャット&ウェイトマネジメント』。随分時間をかけて選んだので、一発切り替え成功あるで!と思っております。

そのうえ、こちらの『NOW!フレッシュ シニアキャット&ウェイトマネジメント』は文字通りダイエット猫さんにも適応されているため、高齢期に入った長女猫とダイエットチームの男子猫あわせて3匹のご飯がこれ1種類にまとめることが可能なのです!!そしてグレインフリーなので食物アレルギーの猫さんも安心して食べられますこれは朗報。いや~、ええもん見つけわ~


 

 今回の目次

 NOW!フレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウェイトマネジメント、届きました~!

今回は454gをお試しで購入。わたしが知るキャットフードのパッケージで1・2を争うオシャレ仕様です。このオシャレ袋には嬉しい文言が飛び交っています。

拡大

f:id:kochab:20170206230621j:plain

じゃん。すごいですね。

こまかいことはあとで触れますね。注目はパッケージに「中国産原材料、人工添加物不使用」と記載されているところですかね。

食べてくれたら万々歳です。

 

NOW!フレッシュ シニアキャット&ウェイトマネジメントを選んだ理由

f:id:kochab:20170206230640j:plain

長女猫のご飯選びのポイントは「シニア食 」でありながら「下部尿路疾患対策」もできるフードです。『NOW!フレッシュ シニアキャット&ウェイトマネジメント』は猫の下部尿路に配慮があるミネラルバランス。その上、クランベリーやオメガ3&6脂肪酸が配合されているということで本当に神としか言えないフードでした。

フレッシュミート使用やグレインフリー(穀物不使用)な所も良いですね。

 

 

NOW!フレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウェイトマネジメントの成分表 

f:id:kochab:20170206230738j:plain

・新鮮なターキーが1番に記載されている(1番多く含まれている)

穀物不使用

・下部尿路疾患に効果的なベリー類

素人にはよくわからない成分がいろいろありますが、とりあえず印の3成分を調べてみました

 ★乾燥ケルプ→昆布類(大きな海藻)血液・免疫強化、被毛皮膚の改善、口臭の軽減

 ★乾燥チコリ根→薬草 利尿、便通の改善、臓器の浄化?

 ★乾燥アスペルギスニガー発酵生成物→麹菌 脂肪の分解

 

NOW!フレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウェイトマネジメントの保証分析値から検証してみた

f:id:kochab:20170206230750j:plain

保証成分にナトリウム、カリウム、カルシウムの記載がなかったのでこの3つは省きます。

健康なシニア猫→

ストラバイト予防→(すでにストルバイトになっている猫さんは再発する可能性)

シュウ酸カルシウム予防→?(カルシウムが記載されていない為不明)

腎臓病予防→たんぱく質が30%)

 その他 必須栄養素のタウリン、必須脂肪酸オメガ3&6脂肪酸、腸内フローラを形成するプロバイオティクス(光で文字が消えかかっているやつです)なども配合されています。

 

NOW!フレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウェイトマネジメント の粒の形と香り

f:id:kochab:20170207151455j:plain

ロイカナPHコントロールとの比較です。小さいです。わたしが今まで見たフード(たいした数ではないけども…)いちばん小ちゃいです。老猫さんにはうれしいですね。

ポテトの香りが強いです。人間からするとマクドのポテトを連想して美味しそうな香りだが、猫さんからしたらどうなんだろう。

 

 NOW!フレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウェイトマネジメントを実際に食べた5匹の猫の反応

 NOW!フレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウェイトマネジメント」対象3匹の反応

 長女猫(下部尿路疾患/魚系のフードしか食べない)

くんくんくん…フードの臭いを嗅ぎ、ぷいっ・・・×

た、食べてくれない。瞬殺、撃沈  (´;ω;`) 

 

長男猫(特発性膀胱炎/ロイカナ大好き)

くんくんくん…フードの臭いを嗅ぎ、ぷいっ・・・×

これまた食べてくれなーーい (´;ω;`)

 

次男(健康ダイエッター/なんでも食べる)

くんくん、パクパクパク・・・

次男はなんでも食べるからなあ。。。

 

「NOW!フレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウェイトマネジメント」対象外の2匹の反応

 

次女猫(健康/なんでも食べるがお肉系のフードで下痢をする)

くんくん、パクパクパク・・・

お肉系のフードなのに下痢をしませんでした。

 

三女猫(健康/魚系のフードしか食べない)

くんくんくん…フードの臭いを嗅ぎ、ぷいっ・・・×

 

なんでも食べる子しか食べなかった.... 予想どうり ( ゚∀゚)アハハハハ

 

 

NOW!フレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウェイトマネジメントの総評

『NOW!フレッシュ グレインフリー シニアキャット&ウェイトマネジメント』良質な健康食品(フード)といったところでしょうか。下部尿路疾患にも配慮され腎臓病予防にもなるように思います。シニア猫にパワーを与える成分がいろいろ含まれていて、素晴らしいの一言。

  

長女猫が食べてくれなかったのが本当に残念です。シニア食をお探しの方は一度ためしてみても良いオススメのフードでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
にほんブログ村